【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
PixWar v1.3 いろいろ
http://ashiato1.blog62.fc2.com/blog-entry-8.html

こちらのPixWarの記事のコメント欄が多くなってきましたので
これからも増えていく可能性と、それに伴い一覧性の欠如や
ページが重くなることを考え、掲示板を作成いたしました。
PixWar関連はこちらへ投稿をお願いします。
  • ashiato
  • URL
  • 2009/09/29 (Tue) 16:02:37
無題
Most pixels は0時から24時までの一日の集計結果ではなく、きっちり24時間の区間を動的に取っているようです。つまり、今の時間から24時間前の間にどれくらいPixelsを得たか、ですね。
昨日のこの時間にものすごいペースで勝った場合、今日のこの時間にそこそこ勝った程度のプレイでは数値は増えずに減っていくはずです。

夏に28万くらいでトップになったことがありますが、もちろん何もないですw
しいてあげるなら、他の人の目に付くので挑まれやすくなるくらいかな?

さ、これから素材集めでもしようかな。

それと、やはり重複して鬱陶しいので記事のコメントは此処に載せないことに。
  • ashiato
  • 2009/09/29 (Tue) 19:34:10
無題
了解しました!

さすがashiatoさんw28万ってそうとうやりこみましたな〜(^o^)丿

アイテムプレゼント実装とかあったら狙えますな!
  • noname
  • 2009/09/29 (Tue) 20:56:19
無題
いい感じにFighter仕上がってきたkidneyです。

1.2のときは公開されていたんですが
http://pixwar.net/rl.txt
に詳細な情報があります。
真ん中らへんにProc Rateという項目があって
各abilityの発動確率が書いてあります。

きっと1.3ではもっと細かく発動率が計算されているのでしょう。
Fighterはenergy100でも何も唱えないでバシバシ叩いているときって
よく見かけますもんね。
  • kidney_stone
  • 2009/09/29 (Tue) 23:33:58
無題
あ〜Technicalっていう項目で確かありましたね。
今見ると、Renew と Bleed の基本発動確立が 5% と 15% だったりしてなぜ違うのか。
対なアビリティの気がするんですが。。
+SPDということは1.45と2.3の対決では1%しか違わないので発動面では1.45が有利なのかな?
それと前から気になってたWrathが出にくいのも納得です
強化すれば結構出やすいから強化しとけという話ですね。

あとアビリティが出にくく感じる理由に、そもそものアビリティ保有数が
少なくなったのも原因の一つです。当たり前の話ですが

5% 5% 15% 15% 15% 15% 15% 5% 15% 5% 15% ←11コ持ってる場合
5% 5% 15% 15% 15% ←5コ持ってる場合

こんな感じの発動確立のものを持ってたとして
まあ場に15%のが1個出ていたと考えたら、
5コの方は5% 5% 15% 15% が次に出る可能性がある訳ですが、
11コの方は5% 5% 15% 15% 15% 15% 15% 5% 15% 5% が次に控えてます。
これは圧倒的に11コの方が連続で何かしら発動するでしょうね。

決まったアビリティが出て欲しくて数を減らしたわけなので
何も唱えないことが増えるのもしょうがなく、これはv1.3の特徴となりましたね。

それとkidneyさん
仕上がってきたようでおめでとうございます。
End集めはまだまだかかりそうですが、なんというかとりあえず
キャスターが上位3つを独占しているのは許せないのでなんとか割って入りたいです。
  • ashiato
  • 2009/09/30 (Wed) 00:56:52
無題
http://vip.cmdap.com/cgi-bin/uploader/pic/file/vipnion-pic_2595.jpg.html
Nightさんに2連勝出来たのはうれしいけど、この後ボコボコにされるんだろうな〜
他の人も執念深そうだし。
  • ashiato
  • 2009/09/30 (Wed) 16:54:53
無題
おお!見ました!
2連勝、SUGEEEEEEE!
見事な"BLEEDER"になってますね!

と思っていたら、Nightさんは
私に3回も挑戦してきたみたいで2勝1敗でした!

Fighter万歳!!
  • kidney_stone
  • 2009/09/30 (Wed) 20:36:34
無題
http://vip.cmdap.com/cgi-bin/uploader/pic/file/vipnion-pic_2597.jpg.html
ほんとだ、さっき公式見たらKidneyさんも勝ってる!

で、自分のログのところ見たら
http://vip.cmdap.com/cgi-bin/uploader/pic/file/vipnion-pic_2598.jpg.html
なんかめっちゃ勝ってた!やはり負けず嫌いなNightさん。
画像の見えない所で3戦あったから8連続で挑まれてた。
折角のtopを陥落させられたのは例のyadnusでしたがw

Fighterいい感じですがこの1800代の3トップは堅すぎるッ。
  • ashiato
  • 2009/09/30 (Wed) 20:55:25
無題
さっきまでの2時間くらい実は Craft しても作ったことにならない状態(素材は減る)だったんだけど、
brentleyさんに言ったらいつの間にか直してくれたみたいね。
ついでに素材が全部10個ずつ増えてたわぁ〜∩(´∀`)∩
というか全員にか。
  • ashiato
  • 2009/10/01 (Thu) 03:49:57
無題
実はもっと長い間Craftできなかったんですよ。
おかげで昨日の日中は素材集め以外に何にもできずでした。
確かにbrentlyに言えば良かったなあ、盲点でした。

それにしても、なんだか上位の方がゴミゴミしてきましたね。
そろそろレベルCapとか外してくれないかなあ。
  • kidney_stone
  • 2009/10/01 (Thu) 11:59:56
無題
ここの形式変えました。見づらいわっ!と思ったら言ってください。

みんな同じような感じになってきたのでCapいらないですよね。いや、アビリティポイントを使えば上限が上げられる!とかあったらおもしろそうw

でアビリティの話になりますが、私、
響きが育成者みたいなのはちょっとやめてThornerになってみます。
Bleedはキャスターにかなり有効なんですが
1200まで上げてもHealingと違って240*5で1200しかダメージ当たらないのと、
なんといってもDEXなどかなり犠牲にすることになるので
Casterに勝てないFighterに倒されてしまいどうなのかなと。
ENDを上げない分攻撃力アップをしてきますから、押し切られるんですよね。
それは上位のCasterに対して思いっきり空回りすると思うんですが、なかなかいるので。

あとBleedは出にくいような気がして、それなのに苦労して強化しても1000ちょいのダメージ。強化しなくてもFighterなら500ちょっと与えられるのでこれは・・・状態なので上げる必要性が感じられませんでしたね。

2000以上回復するRenewと何で違うんだBleeeeeed!
  • ashiato
  • 2009/10/01 (Thu) 19:58:20
Re: PixWar v1.3 攻略
Forumを覗いてると、将来は上限を少し上げる装備とか出てくるような雰囲気ですよ。レアアイテム扱いみたいです、楽しみ。

そうですか、Bleedやめるのですね。
せっかくTOP Bleeder誕生か!?と思ったんですが(w

個人的にはBleedはSeverでINT、WILLを
著しく低下させるのが効果的だと思います。
対Caster戦においては。
そうは言ってもTOP 3 Castersには全然勝てないですけどね。

で、Thornですか。楽しみです。
Abilityとしてはダメージの25%を跳ね返し、
BriarPatchで跳ね返した分のHPだけ回復するんですよね。
魔法攻撃も跳ね返すのかが肝ですかね?
LifeLeechも跳ね返せれば楽しくなりそう。
  • kidney_stone
  • 2009/10/01 (Thu) 20:49:12
Craft
Forumで評判いいですね〜、Ashiatoさん。

「あいつが一番のcrafterだぜ!」
「パーフェクトなあの装備、見てみろよ!」
「Nightだってパーフェクトな装備じゃないんだぜ!」
などなど。

朝から笑いました(w
  • kidney_stone
  • 2009/10/02 (Fri) 07:25:37
無題
パソコンが使えない事態に陥ってしまって遅くなりました。あとで記事にしよ。

Thorn使ってみての感想は、
魔法もちゃんと跳ね返すのでBarricadeの代わりにもなりますし、かなり長生き出来ます。
ずっと出てれば負ける気しないですね。
Bleed強化するよりはこっちの方が有効かな?ステータスにやさしいし。ただ強化しても25%に平均+100程の跳ね返しなので、そこまで脅威にならないのが残念。前verの半分返すがさすがに強すぎたんですかね。

あと、私がBarricade戦法を取った時にLifeLeech含む魔法がブロック可能というのでForumで議論になったようですね。LifeLeech をブロックした方はダメージを受けないのに何でこっちは回復するんだ?吸収を防いだんじゃないのか?みたいな。
これでBlockしたら回復もなしになったらBarricade戦法に戻ろうかなと考え中。ただ当分はThornで画像探ししてます。
Thorn, Fortify, Rampage, Cower, Wrath or Blink があったらいいな〜

Brentleyさんはちょっと自重していいと思うw
Craftで評判良くても上位には勝てないから複雑な心境です。
ちなみにCraft依頼は全部断わってます。素材あげるからフルセット作ってくれとか面倒で。
ただkidneyさんとかnonameさんとかココ見てくださっている方には感謝しているので、もし要望があればぜひいくつか作らさせていただきます。素材くださればw
  • ashiato
  • 2009/10/02 (Fri) 16:24:28
無題
そうだそうだ!LifeLeechも失敗すべきだ〜と思ってました。
でもそうなるとあまりにもFighter有利過ぎる気も。

ところでThornは魔法も跳ね返すんですね。
ちょっとだけやってみましたけど、
上手く使いこなせず…
私は相手の発動を徹底して抑え込む方向でいきます。

Bleedについてですが、私もTOP3に対して
あんまり効果ないと思いましたので
捨てることにしました。

Craftですが、とうとう今日44個達成しました!
ミスらなければだいたい42以上は出るようになりました。
慣れるもんですね、人間って。
なので、自分の手で作った道具で頑張りたいと思います。
自分で作れないと、色々試せないですし。
  • kidney_stone
  • 2009/10/03 (Sat) 00:35:47
無題
Craft上達しましたね〜
了解しました。そっちの方が愛着も沸きますよね。

Life LeechのはじゃあせめてHPがゼロになったら相手のHPの全部じゃなくて半分回復とか。
HPを一回0にしてからの回復後はもう完全に運なんだもの。こちらにenergyが無ければ負け率高いし、LifLeech発動中に0にしてしまったら回復後吸収でほぼ負けだったり。
こっちに都合よくFortifyとか出ればいけますが、何しろ相手はenergyを下げるのが仕事だから確立が低くってしょうがないw
casterが強い所以は生き返りにあり。始めからあっさり0にしてもその後あっさり負かされます泣
と、今ある仕様にケチつけてもしょうがないですね。

そうそう、kidneyさんが前に言ってた画像を1pixcelずつずらしてステータスを確かめると仰ってましたけど、何か便利なソフト使ってます?
  • ashiato
  • 2009/10/03 (Sat) 01:51:22
無題
やっぱり回復には回復で立ち向かうしかないのでしょうか…
いくら攻撃力上げてもLifeLeechがかなり痛いですよね。
私は相手を抑え込むのに賭けつつ、Renewで回復させてます。今日はこれでNightさんとKill3rAsさんに1回ずつ勝てました。elfrider16さんには勝てる気しません…

ところで、1pixずつずらす方法についてです。
ImageMagickというのを使っています。
ターミナルで使えるので、スクリプトで動かしてます。
私はMacOS使い&Unix使いなので、
%convert -crop 320x320+0+${num} original.jpg alter.jpg
で$numを1〜160までループさせて使っています。

”320x320"がサイズ、${num}の部分がオフセットです。

Windows版は、http://mechanics.civil.tohoku.ac.jp/soft/node43.html
とかが参考になるのではないでしょうか?
  • kidney_stone
  • 2009/10/03 (Sat) 03:05:59
無題
教えていただきありがとうございます。
これは便利ですね。
Ubuntuを入れていたのでスクリプトも書きやすいからとそっちで試してみました。
普段使わないからパス通した後大文字小文字の区別されることになかなか気付かずに手間取りましたが、ImageMagic便利ですね。
何より簡単なのが良い!

そういえば最近CRITを20%上げるより、-200 DEFの方がいいんじゃないかと考えてました。

戦闘中ログじっとみてましたが、通常のCRIT発生では平均+250前後程度されます。
CRITを下げられていなくても感覚でも5回に1回出ればいいといった頻度なので仮に5回攻撃すれば通常より+250与えられると仮定します。
-200 DEFをやってみたら、ちょうど通常攻撃ダメージ+60だったので5回攻撃すれば下げない場合より+300されます。

こんな場合では後者の方が少しですが優れています。
といっても5回のうちにCRITが2回以上出ないとも限らないので前者の方が優れているという考え方もあると思います。

が、上位3人のキャスターはどういうわけかみんな-CRIT 10%をしてきますのでCRITの頻度は10回に1回程度まで下げられてしまっているんではないかと思いました。この場合では前者の10回攻撃して+250より後者の10回攻撃して+600の方が優れていると思ったわけです。CRITより確実という安定感もあります。
相手の-CRITを無駄使いさせてこっちは与えるダメージ+と安定感を得られる!

なんて考えたのでお知らせしました。
どこまで効果があるかは分かりませんが、ちょっとはいいのではないかと。
ただRampageを持っている場合はCrit+Rampageの爆発力が見られなくなるのでどっちがいいとも言えませんね。私のBlinkの場合はCritが重複して勿体無い気がしたのとそもそもDEXが低めなので-DEFの方が有効かと思いちょっと移行して見ます。

そうそう、Fighterとして挑んだ場合、おそらくelfriderさんが一番強いと思います。同じく全然勝てませんw
  • ashiato
  • 2009/10/03 (Sat) 20:10:05
無題
blogの方は書き終わりましたので、もう間違い以外の編集・追記はしないと思います。
次のバージョンはバグ直しだけらしいので別個にまた記事を書く予定はありません。

現在LifeLeechを相手に出されるとこっちのenergyが減るのは仕様なのか、これが直したバグなのか。
ちょっと分かりませんが、どうなんでしょうか。
そろそろ次バージョン出ると思いますが、相変わらずAppleは遅い・・・
  • ashiato
  • 2009/10/05 (Mon) 00:41:19
無題
いや〜今日はなかなかエキサイトしました。

TOP3以外のFighterが溢れてきましたけど
なんだかFighterどうしで戦ってて
全然TOP3の牙城を崩す意気込みがないというか…

なので、他のFighterは放っておいて
TOP3に噛み付くことにしました。

opponent DEFの件はなるほど納得です。

LifeLeechに対する攻略としては
やはりResolveで呪文を抑え込み、
Ice ShardeやBleedでダメージを与えるのがいいのでは?

Bleedは前述したように
AP、STRの高いFighterならではの魔法攻撃ですし、
Ice Shardeはenergyを減少させ続けられますから。

そうした上で、さらにability発動を抑えるためにCower、
もしくはFighter用にGloomでDEF無視、
Wrath or Rampageなどを組み合わせるとか。

そうそう、Breakも付いていれば嬉しいかもしれませんね。相手のLifeLeechとか壊してくれますし。

…なんだかCasterに近づいてきた気がする…
  • kidney_stone
  • 2009/10/05 (Mon) 17:59:39
無題
今の私のステータス・装備ならTOP3とはかなりいい勝負します。Nightさんとの勝率も5分か勝ち越せるかといったように。
Resolveはやってみたら意外とというかかなり使えるので良いですよね。
BleedもやはりLifeLeechに対して有効なので心強いです。良い画像がないので試せないですが、IceShardsもResolveと合わせればかなり使えると思います。
下手にRampageやBlink入れたら逆にこっちに跳ね返ってくる可能性があるので入れないほうが良いのではという結論になりました。私の中で。

とまあここまで書いたことはkidneyさんもおっしゃるとおり対Casterに有効な話ですね。

でも問題となっているのは、そこらのFighter。
こっちがTOP3を何回か倒して得たRateをCasterに勝つ気が無いFighterが奪いにくるので、ちょっとうんざり気味です。
今のランキング状態でもFighterとだけ戦いFighterのみを考えた戦い方をしてくるので、なんというか言葉がないですw

Breakerは壊すまでに若干のタイムラグがあるような気がするので吸収される寸前に発動しても結局吸収される現象に会ったためちょっと使いづらいかな?と思いました。

力でねじ伏せられないから、Casterの気分に近いですね。

それにしても装備も画像も一級品というわけではないONE_derdogさんのたったあれだけの能力の戦いでもFighterに対して鬼のように強いのは、やはり納得いかない!
戦略も特にないのに普通に強いとか。。
Fighterにうんざり気味なのでCasterに転身したら私はどこまで強くなれるんだろう?と本気で考えてしまいましたよ。

ForumでCasterにはLifeLeechのカウンターがあるが、Fighterがそれに対抗できない事が嘆かれていますが、
今後どうなるんでしょうね。Blentleyはまだ発言していないが、現状から何かしらの変化を求める声は強くなるかもしれません。
http://boxtek.net/pixwar/forums/viewtopic.php?f=4&t=1188
  • ashiato
  • 2009/10/05 (Mon) 19:35:38
無題
AshiatoさんがCasterに変更してもいいと思いますよ。
次の次くらいのメジャーアップデートが来ないと
上位ランカーも逼迫してきましたし。
Ashiatoさんの言う通り、こっちがTOP3倒しても
ハイエナのようなFighterに持っていかれるんじゃ
モチベーション上がんないです…
少し飽きてきました(w

でも、正直言ってCaster vc Casterはつまらないですよ〜
だって、攻撃力は最弱なのでLifeLeechも僅かなめぐみ。
かと言って魔法で攻撃してもRenewでばっさり回復。
最初にResolve唱えられれば少し優勢かも。
もちろん試合時間は3分近くいきますし。

そういう訳で私はしばらくそこそこのFighterで
経験値稼ぎ&素材集めるまくることにしました。
来るべき時に備えて。
もしかしたら素材集めてCasterになるかもしれませんが(w
  • kidney_stone
  • 2009/10/06 (Tue) 10:34:37
無題
メッセにて
noob14 「Just so you know, I won't attack you. I try not to attack others in the top ten to keep their rank up. :) I'm surprised I actually won at level 9!」

Ashiato 「Caster(Caster's ability) is too strong. Anyone(Caster) may win for a fighter. Across the level difference.」

noob14 「That's true. It's only fair when it's Caster vs Caster and that takes forever!! So I won't attack you. :) 」

Ashiato 「What a splendid thought! I understood. :)」

noob14 「Yup. :) I like making people happy.」

惚れた。
特に最後の言葉をあの二人に聞かせてやりたいw

転身の話ですがCasterに行くための素材集めとかの気力がないので、やはりこのままいます。
  • ashiato
  • 2009/10/07 (Wed) 09:33:46
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
しばらくぶりです!
とうとうLv10になり装備もととのってきた!
作るほうもうまくいけばAll45もできるようになりましたよw

ashiatoさんにいどんだら5回中2回かてたけど1敗がもうコテンパンニ・・・
night SUPさんに1度勝てましたしちょっと嬉しいという感じですよ

防具はやっぱり自分で作ったほうが勝てたときにうれしい気持ちもましますよねw
  • noname
  • 2009/10/07 (Wed) 22:49:37
無題
Level 10おめでとうございます。
装備拝見しました。Craftお見事です!

私のアビリティは中途半端に対Casterと対Fighterを意識しているのでどちらにもよく負けるのが難点です泣。
  • ashiato
  • 2009/10/07 (Wed) 23:24:09
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
ありがとう

自分はもうCasterに勝ちたくてもうあとはどうでもいいような感じです

キャスターに勝つにはもうアビリティがうまくでるしかないのが今の現状ですけどね

Caster対策としてLethargyとFrictionあとはIntimidationがうまく交互程度にでると勝ちやすいですね;;


kidney_stoneさんのステータス見るとなんか毎回バグってみえるのはなぜだろう・・・・
トレーニングされたアビリティの数が6個に・・・・

間違って新規しちゃったので消してもらえるといいのですが
  • noname
  • 2009/10/07 (Wed) 23:44:57
無題
消しときました^^
kidneyさんのはいつも謎の6個目のVigorが(1)〜(3)くらいで変動しているのが確かに気になりますね。
ステータスに実際に反映されているのかは確認していませんが。
  • ashiato
  • 2009/10/08 (Thu) 15:38:54
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
ありがとう〜謎の6個目ですねw

バージョン変ったんだけど何が変わったかよくわからない;;

フォーラム見に行ったんだけどいまいち・・・

そういえばendって最大8ですよね?

  • noname
  • 2009/10/08 (Thu) 20:02:32
無題
確かにTOP3には張り合えるようになったのですけど
下のヤツにいいようにボコられますね、特にyadnus(w

いくらなんでも腹立つので
以前やってて放置していたiPod touch 1Gのデータで
Casterを育ててボコボコにしてやります、
特にyadn(ry

メジャーバージョンアップがあるまでは
とりあえず休憩ですかねぇ。
そうそう、今回のバージョンアップのひとつに
craftミニゲームの数字フォントを大きくした、ってのがあったはず。

ちなみに、言われて初めて気付きました。
私の謎の6個目の話。
確認しましたけど
戦闘中にHPはプラスされてませんでしたよ、残念?

あと、ENDは+1〜+7ですね。
  • kidney_stone
  • 2009/10/08 (Thu) 22:02:00
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
もしやU_NIGHTさん?

謎の6個目はちょっと残念ww

自分は1+1〜7だと思ってましたよw

ヤドンさんはwrathさえあればなんとかなる気がする
  • noname
  • 2009/10/08 (Thu) 23:24:37
無題
あの人はもう放置するしかないような気がします。
関わりたくありませんし、名前も見たくありません。

今回のバージョンアップのIgniteの方は特に気付かなかったですが、LifeLeechの方は相手が発動したとき何故かこちらのenergyがいくらか減る現象が必ず確認できたのでそれが直ってますね。
逆に言うとこちらのenergyがない時向こうはLifeLeechが発動できなかったのでちょっと面白かったですが。

普通のドロップされる装備ではENDが8まで確認できますが、作ると7までなんですよね。


確かに私もメジャーバージョンアップまで特にやることがなくなってしまったので、脱出ゲームMystにでも走ってます。
  • ashiato
  • 2009/10/08 (Thu) 23:28:29
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
その人は何かあったんですか?

キャスター相手だとwillがないと負けちゃいますね;;
  • noname
  • 2009/10/09 (Fri) 23:32:22
スレ自体は見やすいですが、投稿しにくいかな…?
yadnusは負けそうになったらリセットするヤツです。
こっちから挑むと8割は勝てるのに、
朝ログ見るとyou were defeatedしか表示されないという…

そうそう、他のFighterに負けるのが嫌だったので
vs Fighter仕様に戻しました。
WILL上げると、他のFighterにRating搾取される恐れが…orz

とりあえず今は
次のメジャーアップデートに備えて素材集めをコソコソしつつ
U_NIGHTをどう育てるか…
(nonameさん、当たりです〜)

私が考えついたvs casterの最終戦略としては
「一撃をとてつもなく大ダメージかつ素早く叩く」ですかね。
SPDは1.45、DEXや+CRITを犠牲にしてopp -DEFに限界まで費やす。
もちろんSPD最小の画像を使うんでBASE能力は低いですが
その分Abilityは5〜6個に絞れますし(←コレが最重要かと)
  • kidney_stone
  • 2009/10/10 (Sat) 01:15:10
無題
ココについてはスレ自体が縦に長くなって返信ボタンまでが遠すぎるからの気がします。
以前の2ch風に戻すか、その前に他のを検討してみるかするので少々お待ちください。

燃料タンクのResolve、その燃料をちょうど良く見事に使い切る燃費の悪いBreakerとWrath。そして発動時間が短く効果も高いRenew。
このnonameさんの組み合わせがあまりにも素晴らしかったので思わずオマージュしてしまいました。
まあBleedをやめてBreakerにしたのですが、いい画像が見つからなかったのでSPD1.45でステータスがかなり弱く今の所ほとんど勝てません。ステータス未調整もあるかな。
ただ、kidneyさんのおっしゃる最終戦略も有効だと思うのでこれでしばらく行ってみようかと。それにあえてThornsでどうかというところもポイントです。

FighterがみんなFortifyやWrathで攻撃を封じてくるので先に出たもの勝ち状態でしたが、Breakerでどうにか変化がつけられそうです。
ただCaster戦に弱い気がしたのでBleedやCowerをいれた方がいいのか・・・ん〜
それとBreakerでLifeLeechを壊すとそこで吸収が発動する気がします。これはひょっとしてバグなのかな?
推測ですが、
LifeLeechの5秒後に吸収というのは、このアビリティが5秒後に消える仕様で消えたときに吸収が発生するのだろうけど、Breakerで消されたときも発生してしまってるのではないか思いました。
そういう仕様の可能性はありますかね?

それにしても決まったアビリティのみを見つけるのがつらいですね〜。最重要にして一番難しい気がします。
暇なときはなんだかんだコレをやってしまいます。

あと例の人の件はKidneyさんがおっしゃってる通りで。Blogの方で私の被害報告がw
  • ashiato
  • 2009/10/10 (Sat) 07:06:08
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
今度はツリー形式にしてみました。
掲示板トップから件名をクリックすれば目的のレスに行けて
そのまま返信できるので、画面スクロールの手間が無くなりました。
  • ashiato
  • 2009/10/11 (Sun) 01:49:45
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
ん〜なんともいえませんが仕様になると以前の僕のようなことがww
lifeleech と Breaker が交互に発動して5秒間半分以上削られた時が
あとは Wrath のシンボルが消えるのが効果があるときに攻撃されるっていう感じになっててBreaker で効果を消すとシンボルがのこったままできえない;;たぶん知ってると思いますが

いいものはまねるのがいちばんですよ!そうじゃなかったらブログ読んだ時点でほとんど僕がまねになっちゃいますよww

じつは防御っていらないんじゃないかと

yadonさんと戦うときいつも防御0ですし、もうくらってもそれ以上に回復すればいい! Breakerが来たらもうどうにもならん!っていう感じで戦ってますw一応 Wrath で結構回復できますから
それでもだいたい勝てちゃったりして;

いっぱい負けが多くなってきたら変更しないといけませんが
アップデートでどうなるやら;;

  • noname
  • 2009/10/11 (Sun) 18:46:34
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
ちょっとBlentleyに聞いてみますね。
LifeLeechだけ例外なのはちょっと気にいらないです。

WrathがWILLと+Heallingに影響するって書いてあることに最近気付いたので
回復量が半端ないRenew込みのを探していますが、なかなか見つからない〜
相手がCRITを下げてくるならCRITを捨てる考えと同じで、
みんな防御をかなり下げてくるなら防御を捨てることも相手を空回りさせられますね。
今回の回復はかなり優秀ですし。
  • ashiato
  • 2009/10/11 (Sun) 19:43:11
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
#返信するのが楽になりました〜快適です

HealとWILLを上げたときのWrathの回復量は是非知りたいです。
nonameさんのWrathがどのくらい回復するか知りたくて数回戦ったんですが
幸か不幸かこちらのCower、Resolveでability発動を抑えたせいで分からずじまいでした…

ちなみに私の変なAbilityの値のことですが
Trainで値を割り振る時にすばやくボタンを押すと
残りTP0を振り切って-1とか-2とかになることがあるようです。
  • kidney_stone
  • 2009/10/12 (Mon) 00:39:07
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
おはようございます。

Blentleyがゲームを起動しないようで返信はまだ来ないですが、
LifeLeechのはもしかしたら仕様かもしれません。
前から気になってましたがヘルプのアビリティアイコンが
LifeLeechだけトレーニングされたアビリティアイコンのようにピンクの枠があるので。
Igniteとか消せないように、LifeLeechも効果までは消せないとか。
フォーラムにも昨日この報告があったのを見つけましたが、まだ誰もコメントしていなかったです。

Wrathの件は、
とりあえずそれぞれ限界値の半分(+400WILL, +600Healling)をやってみたら、
+600程されていました。
本来なら14程度しか回復しないCasterの通常攻撃を、
今回のWrathで回復したら614とかでした。

ディフェンス面を犠牲にしたので、
攻撃力の高いFighterがCowerを持ってたら瞬殺されそうw
でも、Caster戦ではメリットだけなので回復勝ちできます。
Energyを潰され続けなければ。
不安はいろいろ残りますが、この回復は脅威ですね。
  • ashiato
  • 2009/10/12 (Mon) 09:17:08
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
いまのところ対キャスター使用といったところですんでねw

kidney_stoneさんが持っている5s間スキル使用不可にするやつとWrathがあると相手が戦士類だとかなりの確率で負けちゃうことになりましたな〜

Endが最大100だったっていうのがちょっと災難でしたよ

ステータスの制限があるんで絶対に全てに勝てるっていうのはないのかもしれませんがね
ジャンケンみたいな循環になってるかな?w
  • noname
  • 2009/10/12 (Mon) 22:47:11
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
Cowerが欲しい!熱烈に欲しい!

最近は最小abilityのFighter作りに専念してます。
今少しやってみて結構いい感じだったのは
WrathとIce Shardの2つだけ持つ画像でした。

yadnusには絶対負けないです、Wrathがなくなる度に出てくるので。
Wrathの利点は5s継続という縛りがないので
発動したら次のターンですぐ唱えられることですね。
で、Ice Shardでenergyを減らす。
いい組み合わせで、他のFighterにも結構嫌がられると思いました。

ただ、killerさんに勝てないんだよなあ…これに
抑え込み補助+Fighterへの攻撃力低下のCower
攻撃力爆発のRampage
energy補充しつつ相手のは減らすResolve
これらの1つでもつけられれば希望が叶うのですが…

話は変わりますが、最近理不尽だと思ったのは
Six sense(Fortify)とかConfidence(Barricade)でDODGEやBLOCKあげても
Jaggernaut(Might)であっさり貫通されちゃうことですかね、ガックシ。
あとNightさんはもう次のリリースに向けてテストプレイしてるそうで忙しく
1位には返り咲けないみたいですね。

あ、まさかyadnusがsundayのアナグラムだとは思わなかったです>Ashiatoさん
  • kidney_stone
  • 2009/10/13 (Tue) 09:19:40
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
誰にでも勝てるようになるのはかなり困難ですよね。
あっちを立てればこっちが立たず状態。
次のバージョンでもこれは変わらないんでしょうね。

ヤドナス とか ヤドヌスって何だ?と思ったけどやはりこんな単語はなかったです。
とりあえずsunday野郎はこっちがBreakerを持ってるとRampageの乱発を許すので
Breakerをはずして15回くらいボコボコにしてきましたが、とうとう画像変えましたね。

今目標とするアビリティは、Wrath, Cowerはまず欲しいところで+で
RenewかBreakerかResolveのどれか、またはその組み合わせが欲しいですね。
Wrathの頻度を下げないためにもVigor入れて4つがいいのかな?
正直Renewが出るよりWrathだけ出ていればいいので、Renewは候補外に行く可能性も。
しかしまあ簡単には見つからないものです。
Mightのは5秒とはいえDODGEなどされないから意外と使えるんですよね。
強化した盾と強化した矛では矛のほうが強いという・・・

Nightさん最近やらないなと思ったらそういうことだったんですね。
それと LifeLeech と Breaker の件はやはり仕様のようです。
Breaker は発動しているアビリティのタイマーを0(終了)にするということなので、
タイマーが0で吸収になるLifeLeechの場合は吸収を早めたという解釈らしいです。
でもまだそれ以外にもバグがあるとかないとか。

今更ですがsurgeon = kidneyさんですよね?
  • ashiato
  • 2009/10/13 (Tue) 13:20:57
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
sunday野郎は慌ててますね〜、画像変えまくり(w
Ashiatoさんがボコボコにしてるの見て笑いました。

WrathとCowerだけの画像があったらサイコーなのに…
確かになかなか見つかりませんね。

LifeLeechとBreakerの件、報告ありがとうございます。
タイマーを0にする、ですか。
それだったら、Wrathも相手を2s縛り付けろよ〜!って感じです。

ちなみにsurgeonは私ではありません。
画像をメールで渡せるという関係にあるただの友人です。
yadnusにカモられていて悔しいというので手伝ってあげています(汗
  • kidney_stone
  • 2009/10/13 (Tue) 14:12:56
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
とうとう見つけました!
Wrath+Cowerと
Wrath+Cower+Resolveの画像を!

sunday野郎を叩きのめすために、ちょっと素材を集めるつもりです。
Ashiatoさんの意見をそのまま拝借ですが、
Wrathがバンバン出ることを期待して
DEFは0に、opp DEFも下げないことにして
+HealingとWILLに回してしまおうと思います。

素材が全然ないのでこれから素材集めの旅に出ます。
  • kidney_stone
  • 2009/10/13 (Tue) 22:35:36
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
おめ〜wがんばって対策をたてようかなw

でも2人とも同じっていうのが片割れが進歩しないような気がして

僕はいろいろな画像で装備で戦うのがいいと思いますしね、装備は似たようになるのは仕方ないですけど
画像みつけるのかなりつらいだろうし、せっかく見つけたんだからね

ん〜どうだろう;;
  • noname
  • 2009/10/14 (Wed) 00:01:06
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
Wrath+Breaker+Resolveを先に見つけたので
Fighter, Caster両方と戦ってみましたが、
Rampage持ってるFighter相手にはなかなか辛いですね。Caster相手ならほぼ勝てますが。
ということでWrath+Breakerでやってみましたが、相手の能力を防げないのでちょっといまいち。
ピンチインアウトしすぎて指がつりそうですが
一応見つかったWrath+CowerならCasterにちょっと苦しいですが、力任せのFighterには余裕がありました。
ただ、1番目の対Casterくらいの強さと他のタイプへの応用力が欲しいので
プラスでRenewかBreakerを試したかったけどありませんでしたね〜。
「あっちを立てればこっちが立たず」状態になったら外すことになると思いますが、
なんとなく付けた方が良い気がするので再び画像さがしの旅か↓↓

でも結局一番攻略されにくいのはアビリティが極端に少なく、
かつ、そのアビリティが応用力があり分かっていても相手にとって防ぎづらいもの、なのかもしれませんね。
今は連続で出るWrathがそれに当たるかな。それを殺さないよううまくサポートできれば理想ですよね。
と、少なくともkidneyさんも思っているはずw

>nonameさん
なかなか画像探し等過酷なので、そこに価値を見出せていないと
探すのはかなり辛くなってしまいますよね。
でも戦闘が好きで、そこが楽しいという人には
画像は探してもらえたら嬉しいでしょうし、強いなら同じ画像でも気にならなく
それで十分楽しめるでしょう。v1.2の時ウォーターフォールの画像のコピーが横行していたように。
楽しみ方は自由と言いますか、どこに楽しみを見出し、どこにこだわり、どこまでこだわるかは
十人十色ということですかね。
そしてここに今の所書き込んでいる3人は間違いなくとことんこだわっていて、
でもだからこそnonameさんがそう思ったことは不思議ではないし、もっともな意見ですね。

横レス気味でしたが、見当違い発言だったらすみません。
しかしながらsundayの楽しみ方は許せん!w
  • ashiato
  • 2009/10/14 (Wed) 07:12:47
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
たしかに!

実はうらやましいとかうらやましいとか劣等感やっぱりこうであってほしいなどの気持ちがありましてこういう発言になってしまいました

すみません

確かに楽しみ方はそれぞれですよねw


  • noname
  • 2009/10/14 (Wed) 15:16:18
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
全然気にしていないkidneyです〜

それよりWrath+Cowerをみんなあっさり見つけてることに驚きです!
朝起きて愕然としました(w

それで、Wrathと組み合わせるもの探しですが。
私はやっぱりResolveではないかと思っています。
Casterやsunday野郎がResolve使ってくると
何も唱えられずで正直かなり厳しいです。
Cowerは5s相手の発動を抑えるだけ…ですよね。
その間も相手のenergyは回復します。5s経過後、キツい一撃くらうのはいただけません。
その点Resolveだと自分のenergyは回復、相手は増加しません。
FighterはEND101はあまりいないので、
Resolve経過後も3sくらいは何も唱えてこれないですよね。

そういう訳で私の今度の画像探し目標は
Wrath+Resolve
です!
なんかココに書いておくと、みなさんも探してくれる気がするので
他の希望ですが、Wrath+LifeLeechとか?(w

それとForumに書いてあったのでご存知かもしれませんが。
DEXとDEFの違いについて、
DEX 物理攻撃11%低減、魔法攻撃1%軽減
DEF 物理攻撃36%低減、魔法攻撃0%軽減
とあったような気がしました。
DEFを捨てるくらいなら代わりにDEXにつぎ込むとどうなるのか気になります。
私はもう真っ裸なのでつぎ込むDEFがありません(w
  • kidney_stone
  • 2009/10/14 (Wed) 18:13:31
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
せっかくDEXにつぎ込むなら能力Blinkもつけるか
CRITも20%上げるかしないと勿体ない気がするかな?
8枠かCRITまで上げるなら12枠ですが
私もヒーリングにほとんど費やしてしまったので
気力もなく検証は出来ないですね。
12枠ではBLOCKかヒーリングを削ることになりそうなのでちょっとつらそう。

画像は相変わらず良いのないな〜
LifeLeechは前からやってみたいと思っていますが、
RampageとかBlink使ってこないと効果半減ですよね。
ただあの蘇生はかなり魅力的です。

そういえばnonameさんのトレーニングされたアビリティが
PCから見たらはずれていたけど、つけ忘れかな??
  • ashiato
  • 2009/10/15 (Thu) 07:42:16
Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
kidneyさんに頼みごとなのですが、
そのDEFを全く上げない状態での
opnoticさんからの攻撃ダメージはどのくらいなのか
ちょっと知りたいです。
  • ashiato
  • 2009/10/15 (Thu) 09:56:53
Re: Re: 【iPhone】 PixWar v1.3 【Touch】
opnoticからのダメージは780前後でした。
それにしても攻撃力の高いFighterには泣かされますね。
AbilityをWrathも合わせて3つにしちゃうと、Wrath発動しにくいことがあるので
その間にボコボコにされます(泣

で、昨日の夜に見事WarlordになりましたU_NIGHTを
対日曜野郎専用もとい、ガンガンFighter仕留め用に仕立てました。
一応DEX上げて見ましたが、DODGEしやすくなるんじゃないかと期待しています(笑

上位はもう混戦状態ですね。なんだかWrath+Cowerも下の方の人に真似されてきましたし。
あ〜、早くWrath+Resolve見つけて試したい〜!


※管理人ashiatoから追記
もうココにこれ以上書き込めないみたいなので新スレたてました。
なんのひねりもない「Part」ですみません。
他に良さそうなのあったら言ってください。
  • kidney_stone
  • 2009/10/15 (Thu) 10:19:24

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